WIP)2024/01 活動ログ

一気に書くのがめんどくさいので、随時更新します

1月の購入本

あらゆることを数値化することで、自分の行動目標をコントロールしやすくなるのではと思い始め、数値関連の本を3冊購入してみる。

www.sbcr.jp

www.php.co.jp

www.php.co.jp

中途採用本は自分の視野を広げるために定期購入。SNSで流れていたので興味を持って購入。

marugotoinc.co.jp

採用の延長戦上で、組織に対する興味で購入。

www.kinokuniya.co.jp

イベント参加

学習記録/取り組み記録

  • 社労士の勉強を本格的に開始。2024年は確実に間に合わないので、2025年中に取得できるように計画立て、進行中
    • 目的としては、採用領域(本当に採用のみ)以外の業務に関わることがここ2年は全くなくなり、かなりの危機感が出てきたので、手を挙げれば他の人事領域にも染み出れるように準備を進めていく目的。
    • バックアッププランがあることで、結果的に自分の業務ともまっすぐ向き合えるのではないかと思っている。
  • 入社・退職エントリーを一日二本ずつ読んでいく
    • 採用エージェントの経験がないので、人が次のキャリアを目指す時、どのような心の動きがあるのか、言語化されたものをいっぱい読んで構造化したいと思い始めた。
    • やり続けて、何か手ごたえがあったらまたまとめる。

読んだ・学びのあったブログ系

blog.allstarsaas.com

blog.allstarsaas.com

blog.allstarsaas.com

blog.allstarsaas.com